セリエA 今後の予定。

09/10のセリエAも、今節を含めて残り10試合となりました。早いもんです。
残念ながらミランは、CLをベスト16で敗退となってしまいました。。。・゚・(ノД`)・゚・。
肝心なとこでパト&ネスタが使えなかったっていうのは、やはり響きました。。

しかーし!ミランにはまだスクデットの芽が残っています!
個人的には欧州制覇よりも、国内の復権を!ということで、是非ともスクデットを獲っていただきたい!

おとなりはCL+コッパ・イタリアで三足のわらじとなり、日程的に厳しいです。
ミランも残った対戦相手を考えると、なかなか厳しいものがあります。
両チームの残りのリーグ戦、対戦日程を書き出してみました。


【ミラン】
3月21日(日) ナポリ H
3月24日(水) パルマ A
3月28日(日) ラツィオ H
4月4日(日) カリアリ A
4月11日(日) カターニア H
4月18日(日) サンプドリア A
4月25日(日) パレルモ A
5月2日(日) フィオレンティーナ H
5月9日(日) ジェノア A
5月16日(日) ユベントス H

【インテル】
3月20日(土) パレルモ A
3月24日(水) リヴォルノ H
3月28日(日) ローマ A
4月4日(日) ボローニャ H
4月11日(日) フィオレンティーナ A
4月18日(日) ユベントス H
4月25日(日) アタランタ H
5月2日(日) ラツィオ A
5月9日(日) キエーヴォ H
5月16日(日) シエナ A

両チームとも、ミッド・ウィークに1試合を残してますね。
インテルはこの他にCL、コッパもありますから、日程的にはもっと厳しい。
ミランはなかなか厳しい相手を残してますなー、特にラスト4試合。
《なぜか苦手な》パレルモ、その3週前にはカリアリもいますし。

カターニア戦のあたりまでに首位奪還して、ラスト3節で差を広げつつ3点積んでくと。
そんなカタチでシーズンを終え、スクデット獲得!というのが理想的な気がします(o´∀`o)
だからといって、落としていい試合なんてないですよー?いいですかー?
いまこそ王者に返り咲くチャンスなのです!勝ち点1じゃダメなの!ヽ(`Д´)ノ
あんなおこぼれで貰ったスクデットまで含めて"4連覇!"なんて威張ってるチームに、
これ以上デカイ面させちゃあいかんのです!ヽ(`Д´)ノ

奪 ス ク デ ッ ト !

これを合言葉に、残り10節も全力で応援しましょう!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック