次の次が勝負?

セリエA 第29節 ミラン×ナポリ 現地時間 2010/3/21 15:00 kick off

前日の試合でインテルがパレルモに引き分けたことで、ミランがここで勝てば首位奪還。
ポイント1差で逆転したかったんですが、結果はミランも1-1のドローでした。
ポイント差も順位も変わらず。ただ、後ろからひたひたとローマが迫ってますが。。

スタメンはボリが発熱で欠場。久々のピッポ先発で、パトとのコンビでした。下のような並び。


アッビ

オッド シウバ ファヴァッリ ザンブロッタ

フラミニ ピルロ

セードルフ

パト ピッポ ガウショ


ネスタが膝の故障で手術を受け欠場。アバーテが前節ひざを痛めて欠場。
周知の通り、ベッカムがアキレス腱断裂で治療中。アンブロは疲労でお休み。
ファヴァッリはまぁそつなくやってくれますが、オッドが。。やらかしちゃいました(^.^;)

パツィエンツァからのスルーにラベッシが飛び出し(オッドが残っててオフサイド取れず)、
慌てて飛び込んだオッドがアッビと接触。アッビは顔を手で覆って倒れてしまいました。
アッビが転倒してる隙にラベッシが中へ折り返し、走りこんできたカンパニャーロがゴールゲット。。

13分のこの失点直後、パトが筋肉のトラブルでマンシーニと交代。これは誤算!
妙にパトの脚(膝のあたり)をアップで撮ってるなーと思ったら、こんなことになるとは。
しかしその後26分、ピッポのゴールで追いつき1-1に。
ガウショのクロスがドンピシャ!きれいにヘッドで合わせた1点。お見事でした!

後半に入ってから、ミランはチャンスを再三作るも活かしきれず、結局追加点はなりませんでした。
ここで勝って首位に立ちたかったですが、あと9節あるんで信じて待ちましょう。
ミランは次節がパルマとのアウェイ戦、インテルはホームでリボルノ戦。
まぁリボルノ相手にインテルがこけそうにもないので、その次のローマ戦に期待ですかね。
ただローマもミランに3ポイント差と迫ってるんで、ミランはこの先ますます落とせなくなります。
パルマ戦・ラツィオ戦ときっちり勝って、差を縮められないようにすることが大事です。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック